Let`s ISPIN!

TW日記!気ままに更新中
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

ガメラ到来!

土曜から少しカゼをひいてしまいまして、少し更新が遅れてしまいました(´;ω;`)
でもいまは元気いっぱいヾ(´ω`=´ω`)ノしっかり回復しましたヾ(・∀・。)ノ

土曜は前から欲しかったのでカメを買いに行こうと思っていたのですがカゼで断念;
がっかりしながら『ハァ、カメいねぇかなぁ・・・』と思い川をみたのですが・・・・
ん・・・アレ?おい!カ、カメだぁΣ(・ω・;|||と都合よく見つけてしまいましたw災難ですねカメからしたらw
とりあえず捕まえ水槽に入れてやりました^^
飼うことに決まったのですが・・・問題は名前ですよね~
自分は全くネーミングセンスというものがありませんので亀吉とかしか思い浮かばないんですよねw
姉にきいてみたらきいてみたで『山田』・・・えっ(・・;)
困ったもんですw                    ※俺の苗字は山田ではありません;
ということで!皆さんにカメの名前を募集します!!
どんなものでもいいので思いついたものを教えて下さい^^是非ともお願いします^^
あーちなみにクサガメだと思います^^オスです;
あとエサとかくわねぇんだけど大丈夫かな??ミカンとかリンゴとかあげてみたりしてるんだけどね(´;ω;`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | Let`s ISPIN! | 再振りいきまっか(´∀`*)>>

この記事のコメント

No.46
カメックス。

ポケモンでサーセン
2008-09-29 Mon 20:19 | URL | 必滅 #-[ 内容変更]

No.47
「ダンくん」が良いと思う。
ネーミングセンスなくてサーセン
2008-09-29 Mon 23:28 | URL | みやさん #-[ 内容変更]

No.48
昔いとこが飼ってたカメもたしかクサガメでしたb
なんだか懐かしい。。。
名前は「かめる」と「かめめ」でした、どうでしょう?w
2008-09-30 Tue 22:40 | URL | スミオ #gLLbICOM[ 内容変更]

No.49
カメは肉食ですよ(´・ω・`)
雑食なので魚でも肉でも虫でも食べるようです。
今時分なら外でバッタやトンボを捕まえてくれば食べてくれるかも知れません。
一番楽なのはペットショップのカメの餌ですが。
とりあえずリンゴ・ミカンはやめてあげてくださいorz

あと名前はエンピニオンで(´・ω・`)b

クサガメって臭亀って書くんですね……今ググって知りました。
2008-10-01 Wed 09:15 | URL | アウレウス #-[ 内容変更]

No.50
追記

調べてみたところ、シラスや刺身なども(個体差はありますが)食べるようです。
又、成体になるにつれ水草などの植物も食べるようにはなるそうです(果物はわかりません。又、やはり個体差はあります)。
ベターなのは、テトラレプトミンと生き餌(虫やメダカ)、乾燥イトミミズ、金魚の餌などの併用のようです。又先程トンボやバッタと書きましたが、イトミミズ等の方が良いかも知れません。

あと水質汚染には気をつけて下さい。

頑張って下さいね~ヽ(゜▽、゜)ノ
2008-10-01 Wed 10:44 | URL | アウレウス #-[ 内容変更]

No.51
みなさんコメントあり~(。・∀・).+゚
名前は次記事で~

アウレウスs
クサガメってそうかくんだ;;てっきり色が草っぽいからだと思ってたw
とりあえずみかんなどはやめてカメのえさを買ってくることにします^^
ありでした><
2008-10-02 Thu 17:03 | URL | 卍灼火卍 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Let`s ISPIN! |
